特定非営利活動法人みんなのわ

ご利用者様やそのご家族に役立つ介護や求人情報を八王子にて発信しています

エントリーはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

スタッフによる丁寧なケアやリハビリの様子をご紹介

ご利用者様一人ひとりに必要としているサービスを行っている会社を営業しており、ご利用者様のケアに携わってくれる方を探しています。認知症の症状も人それぞれ異なり、症状の進行度合いや必要としているケアが異なるため、ご利用者様一人ひとりに寄り添ったケアが求められます。
食事や排せつのお世話をするだけでなく、日々の生活やイベントを通じてご利用者様が楽しく過ごしたり、自立を支援したりできるような活動を行っており、その様子をブログでご紹介しています。

12人の利用者さまを17~18人のスタッフで24時間365日ケアを行う認知症対応型通所介護の施設です。利用者さまといっしょにおやつを食べたり、利用者さまが不穏な時には傍らに寄り添う手厚い介…

ご利用者様一人ひとりにしっかりと寄り添う樹楽デイサービスみんなのわを八王子にて営業しており、介護スタッフを求人中です。ご利用者様だけでなくスタッフも居心地が良いと感じる空間をつくり、ご利用者様一人ひとりに必要なケアを行い、ご利用者様が自立した生活を送れるようにお手伝いしています。ケアをしている様子を気軽にご覧いただけるように、ブログにて日常生活やイベント時の様子をご紹介するだけでなく、ご利用者様やそのケアをされているご家族の負担が少しでも減るような情報を発信しています。
一人ひとりにしっかりと目の届くケアを行うために、通常のデイサービスよりも高い基準でスタッフを配置しており、表情や体調の微妙な変化をキャッチして迅速に対応できるようにしています。ご利用者様のケアを行う場所は、ある程度広さに余裕を持たせながら、しっかりと目が届く広さにして白や無垢材を基調とした明るく温かみのある雰囲気に仕上げています。また、快適な湿度や温度を保つために、測定機能を備えた時計やリラックス効果をもたらすアロマの香りを発する加湿器などを細かい部分まで心配りをして、丁寧なケアを行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。